SSブログ

あやなしの君 [和書 小説]

昨日読了。 ・・・だっけ??

ちょっと記憶があいまい。 読メで確認せねば・・・。

はい、昨日で間違いありません。(今日は31日)

で、本作ですが・・・ ブラコン関係で購入していたコミック誌『シルフ』に新しく連載された本作品。
何故注目したかというと・・・

①平安朝の話であること
②ブラコンの脚本(とでも言いましょうか)を書いていた水野さんの作

ということで、食いつきました。 コミック誌を買う前からTwitterで情報を得ていたため、途中数話読んだだけで、結構興味津々であった。

今回通しで読んでみたけど・・・ 妄想炸裂ですな。(笑) でも、結構つぼにはまっているんですよ。 第一、平安朝のバックグラウンドというところからして、ポイント高し。 しかも陰陽師?? 間違いないでしょう。

主人公いつきがお世話になっている葛木は、陰陽師ではなく『浄魂師』という、怨霊となった人の魂を浄化する仕事をつかさどるもの。 いつきも浄魂師としてデビューするのだが・・・浄化の仕方が、『妄想炸裂』なのである!! 乙女漫画チックだよね~。 といいつつ、結構喜んで読んでしまいました。

核となる登場人物 も、結構つぼにはまるが、怨霊がね~、また良いんですよ。 ただ、怨霊は浄化されれば消えるため、除外するにせよ・・・やはり道長、三善がワタシの中ではツボ。 葛木も良いよね~。 八束は、うーむ。 悪くはないが、最初の二人と比較すると、ちょっとね。

いずれにせよ、どんな話になっていくか、水野さんの手腕に期待。 とはいえブラコンほど、のめりこむことはないだろうな~。 それより、『フォルティッシモ』の2巻が4月に発売!! ということで、きっとまた連動イベントがあると思うので、まんまとそれにはまるんだと予想しています。 だって、エイチくん、大好きだもん♡

・・・ま、生涯乙女宣言は、未だ有効らしいです。

おススメ度: ☆☆☆☆

あやなしの君 一 (シルフコミックス)

あやなしの君 一 (シルフコミックス)

  • 作者: 水野隆志
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2015/03/19
  • メディア: コミック

 


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。