SSブログ

鬼平犯科帳 (二十) [和書 小説]

ちーとギックリーのせいで出遅れましたが・・・鬼平強化週間、一応目途が立った! 5冊ずつがワタシの中でのマックスかしら。 とはいえ、こんなに長編揃っているシリーズなんて早々ないよね~。

とうとう鬼平も20冊目。 今回も非常に面白く読ませていただきました。 そして相変わらず平蔵の配下に対する気遣いや心遣い、心憎い演出も、本当に感服するばかり。 だから「上司にしたい人」ナンバー1なんだろうね。 本当に上司になってほしいです。。。涙

面白かったのは、「二度あることは」。 勘定方から昇格した細川だったが、茶屋の女に未練があるのか、両親の墓のある寺を訪れた際、ついつい女のいる店をのぞき見してしまう。 そんな折、おかしな動きをする男を見つけるが、お頭に伝えたくとも、それを言えば、自分が女の店の近くに行っていることが露見する。 細川は悩み、とりあえず男の後をつける・・・。

まー、面白かった! 平蔵には御見通しなんだよね。 バカまじめすぎる男が女にはまると、ああいうことになるんだろうね。。。 そして剣術を共に学んだ男が切腹させられてから数十年。 生きている姿に平蔵は驚き、接触しようとするが、そこにもいろんな展開が。 さまざまな人間模様と事件が織り込まれて、本当に面白い。 あー、鬼平大好き♡

とりあえず20巻まで到達したので、しばしの休息とするかな…。 明日は何を読もうかしら?

おススメ度: ☆☆☆☆☆

鬼平犯科帳〈20〉 (文春文庫)

鬼平犯科帳〈20〉 (文春文庫)

  • 作者: 池波 正太郎
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2000/12
  • メディア: 文庫


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2月レビュー陰陽師 醍醐ノ巻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。