SSブログ

2月レビュー [雑感 ~本への想い~]

うっかり3月も1/3過ぎようとする今日この頃。 またまたギックリー勃発中で、しばし沈黙していました。(涙) 今回は背骨の両脇にある筋を痛めて、まー、痛いのなんのって・・・。 寝返りうつのも大変でございました。 ちょっとしたきっかけで体のバランスが一気に崩れるので、本当に些細なことにも気を付けなければいけないと再認識いたしました。 ちなみに今回は靴下をはいている最終tにピキっときました(涙)。

では気を取り直して・・・。 2月は割と気分が乗ったせいか、着実に読めました。 でも、最近思うコトは、一度泊まってしまった本を途中から読み始めるのは至難の業であって、止まったら二度と読めない・・・と思ったほうが良い、ということ。 結局京極本は未だにリスタートできず。 なんとも言えない状況でございます。 では、2月のおさらい。

小説11冊、合計11冊。 いたってシンプル。 2月の読書メーターはこちら
現在鬼平強化週間、あと1冊でとりあえず区切り。 長編シリーズは5冊単位で読むのが一番。 増やした分は何とか減らさねば・・・ とはいえ、読みたい本は山積みで、どこから手を付けたらよいのやら・・・ 最近は1年越えの在庫が多数あって、何とかしたいと思いつつ、それでもその時の気分で読める・読めないがあるので、厄介なものである。 サイボーグ009なんかは、ちゃんと漫画を読んだうえで読みたいのだけれど、漫画を全巻集めるのには相当時間が掛かるし。。。 こうなると難しさばかりが目立って、読みおおせない気がする。 難しく考えずに、機が熟すまで温めるのも方法なのかもしれない。 今は、一期一会を念頭に、気の向くままに読んでいくほうがいいのかも。

では、在庫ですがな~。

  1. 百鬼夜行 陰(京極夏彦)
  2. サイボーグ009完結編 2012 009 conclusion GOD'S WAR I first(石ノ森章太郎)
  3. サイボーグ009完結編 2012 009 conclusion GOD'S WAR II second(石ノ森章太郎)
  4. サイボーグ009完結編 2012 009 conclusion GOD'S WAR III third(石ノ森章太郎)
  5. 価格の心理学 なぜ、カフェのコーヒーは「高い」と思わないのか?(リー・コールドウェル)
  6. 誰も教えてくれない[カフェ]の始め方(大久保一彦)
  7. 起業Bee!(氏家秀太)
  8. 本陣殺人事件(横溝正史)5/3
  9. 獄門島(横溝正史)
  10. 悪魔の降臨祭(横溝正史)
  11. 知らないと恥をかく世界の大問題3(池上彰)
  12. 新古今和歌集(ビギナーズ・クラシック)
  13. なぜ絵版師に頼まなかったのか(北森鴻) 5/25
  14. 沈黙入門(小池龍之介)
  15. 二十六夜待の殺人 - 御宿かわせみ11(平岩弓枝)
  16. 鬼の面 - 御宿かわせみ13(平岩弓枝)
  17. 考えない練習(小池龍之介)
  18. 口笛を吹くネコ(佐藤さとる)
  19. ぼくの机はぼくの国(佐藤さとる)
  20. そこなし森の話(佐藤さとる)
  21. てのひら島はどこにある(佐藤さとる)
  22. ジュンと秘密の友だち(佐藤さとる)
  23. コロボックルのトコちゃん(佐藤さとる)
  24. 宇宙からきたかんづめ(佐藤さとる)
  25. 恋文心中 - 御宿かわせみ15(平岩弓枝)
  26. 神かくし - 御宿かわせみ14(平岩弓枝)
  27. うつくしく、やさしく、おろかなり - 私の惚れた「江戸」(杉浦日向子)
  28. 美文字のすすめ(中塚翠涛)
  29. 夜鵺おきん - 御宿かわせみ12(平岩弓枝)
  30. 八丁堀の湯屋 - 御宿かわせみ16(平岩弓枝)
  31. 雨月 - 御宿かわせみ17(平岩弓枝)
  32. 秘曲 - 御宿かわせみ18(平岩弓枝)
  33. かくれんぼ - 御宿かわせみ19(平岩弓枝) 
  34. 親不孝通りラプソディー(北森鴻)
  35. 陰陽師 醍醐の巻(夢枕獏)
  36. やなりいなり(畠中恵)
  37. ちょちょら(畠中恵)
  38. <完本>初ものがたり(宮部みゆき)
  39. 平成講釈 安倍晴明伝(夢枕獏)
  40. 邪馬台(北森鴻)
  41. お吉に茶碗 - 御宿かわせみ20(平岩弓枝)2/15
  42. 犬張子の謎 - 御宿かわせみ21(平岩弓枝)
  43. 近藤勇白書(上)(池波正太郎)
  44. 近藤勇白書(下)(池波正太郎)

鬼平犯科帳  20 21 22 23 24

さて、頑張って読みまっせ~。(* ̄ω ̄)b


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。