SSブログ

人生は自ら創る [和書 社会・ビジネス]

夏休みが終わった途端・・・ まー、堕落してますなぁ。 いや、でも公私ともに多忙極まりない状態なので、まともに本を読む時間がないんだよね。 でも何かそろそろ読みたいかも・・・。

で、ちょっと前に読了したものをアップ。

9月9日読了。(本日9月19日) 今月初旬に受講した、女性のための起業セミナー。 その講師である辻先生がおススメしてくれた本。 講義のあと、そのまま本屋に直行し、そのまま買ってしまった本。

ワタシの読書歴の中でも、かなりの衝撃度高めだったこの本。 何が衝撃だったかというと、この話をされたのは、50年以上前の話なのに、昨日聞いた話のように思える。世の流れも、時節も。 全く色あせない話なのである。 私が生まれる前にこの講座が催されたのだが、これは受講したかった。 歴史遡っても、聴きたい。 そう思わせるくらい、衝撃的で、且つ刺激的であった。何が自分の命であり、自己を見つけ出すことができるか。 色々考えてみたいと思う。  (メモより)

正直、この方の本を知ったことは、本当に何よりも素晴らしい出会いだったと思ってます。 もっともっと著者の本を読んでみたいと思います。 辻先生、ありがとう~!!

人生は自ら創る (PHP文庫)

人生は自ら創る (PHP文庫)

  • 作者: 安岡正篤
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2013/12/04
  • メディア: 文庫



nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。