SSブログ

お前さん (上)(下) [和書 小説]

いい加減レビューを記録せねば・・・今月も終わりが近い!?

後日バックデートするけれど、基本書き換えが必要ないように書いておこう。上巻は1月28日読了。 感想をまとめて書こうと思ったので、冊数のみ1月計上、記録は2月。 下巻の読了は2月3日(本日2月23日)

久しぶりの宮部作品。 ちょっとワクワクしながら読み始めたのだが・・・上巻を読み終わったところで気付いた・・・ これ、シリーズの3作目だったのね!?!? 『日暮らし』があったことに気付かず、うっかり読み始めてしまったものだから、何やら話がつながらないなぁ…と思っていた。( ̄ω ̄;) ま、仕方がない・・・。

痒み止めの難航『王疹膏』を売り出している瓶屋の主人、新兵衛が屋敷内で殺された。 本所深川の同心・平四郎は同心仲間の信之輔と共に調べに乗り出した。 変わり者の名前で知られるご隠居・源右衛門は、検分に立ち会い、その切り口が、少し前に辻斬りにあった身元不明の居たいと同じだと断言した。 新兵衛、身元不明の男、そして新兵衛が奉公していた薬問屋の主人である大黒屋・藤右衛門の関係。 驚くべき事実がが隠されていた。。。

話の展開が、若干あちらこちらの飛び回るため、少し読みづらい部分もあったけど、トータルで見れば面白かったと思う。 弓之助の謎解き、おでことのコンビがとても面白かった。 きっと平四郎の養子になると思うのだけど、弓之助の兄ちゃんの存在も気になる! 是非この続きを読みたいものである。

おススメ度: ☆☆☆☆

おまえさん(上) (講談社文庫)

おまえさん(上) (講談社文庫)

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/09/22
  • メディア: 文庫

おまえさん(下) (講談社文庫)

おまえさん(下) (講談社文庫)

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/09/22
  • メディア: 文庫

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。