SSブログ

大奥 1~6 [和書 マンガ]

同僚から、1カ月ほど前に借りた本。 うっかり忘れていてあわてて日曜日に読了。 昨日アップし忘れた・・・。 というのはさておき。 読んでびっくり・・・!! 面白いというのもそうだけど、まず泣けます!! 結構な割合で泣けてしまいました。 いろんな方のレビューもあるけれど、 やはり6巻の綱吉への言葉、本当に泣けます。 その後の自由を手に入れた綱吉に突然訪れる衝撃・・・ この数十ページが本当に号泣でした。

そもそも戦国時代から江戸後期までの武将・将軍の話って全然興味がなかったのだけど、こういう形で歴史を知るというのもよい機会かもしれないな~と思った。

それよりも! この漫画の面白さは・・・ドラマや映画ですでに有名になっていますが、大奥の世界が男女逆転するという発想。 綱吉も、吉宗も、みな女性。 大奥に並ぶのは皆美男子ばかり。 この発想は素晴らしいと思った。 事実もそうだったのか・・・も??と想像を書き立てる。 本当のことなんて、誰も知らないのだから・・・。

実は7巻以降も出ているらしいのだが、貸主は6巻までしかお持ちでなかった。 その続きが読みたいのは世の常。 さっそくブックオフに走ったけど、今日は見つけられず。 明日別のブックオフに行ってみることに。 この続きは、どうしても読みたい!! 『知欲』が止まらない!!(笑)

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))

  • 作者: よしなが ふみ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2005/09/29
  • メディア: コミック
大奥 (第2巻) (JETS COMICS (4302))

大奥 (第2巻) (JETS COMICS (4302))

  • 作者: よしなが ふみ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2006/11/29
  • メディア: コミック
大奥 第3巻 (ジェッツコミックス)

大奥 第3巻 (ジェッツコミックス)

  • 作者: よしなが ふみ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2007/12/20
  • メディア: コミック
大奥 第4巻 (ジェッツコミックス)

大奥 第4巻 (ジェッツコミックス)

  • 作者: よしなが ふみ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2008/12/24
  • メディア: コミック
大奥 第5巻 (ジェッツコミックス)

大奥 第5巻 (ジェッツコミックス)

  • 作者: よしなが ふみ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/09/29
  • メディア: コミック
大奥 第6巻 (ジェッツコミックス)

大奥 第6巻 (ジェッツコミックス)

  • 作者: よしなが ふみ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/08/28
  • メディア: コミック


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5月レビューもう、怒らない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。