SSブログ

あなたの運がよくなる! 神さまへの願いの届け方 [和書 自己啓発]

これもカテゴライズが難しい・・・。 一応自己啓発ってことで。

大人買いの中の1冊。 これは、最近良くお世話になっている『日本の神様カード』(オラクルカード)を使うようになってから、ちょっと神様のことが知りたくなっていた矢先、 神社のお参りの作法などが載っていたので、即購入。 

意外と知らなかった礼儀作法が多く、お札やお守りとの付き合いなど、とっても勉強になった。

先日、思い立って富士山本宮浅間大社に行ってきた。 そのときにお札をいただいてきたので、簡易の神棚を設置し、今のところ、毎日お水をあげて、お参りしてますよ。 この本のお陰で、作法がわかった。(まだまだ我流だけどね)

禅の教え然り、神道の教え然り。 日本に古くから伝わるものというのは、日本人のDNAであり、今の世の中だからこそ、このDNAで世の中をよくする必要があるのではないか、と思う。 

日本には多くの神様がいらっしゃる。 それは古事記・日本書紀にちゃんと書いてある。 ちゃんと知りたいと思った。 神様のこと、日ノ本の国のこと。

おススメ度: ☆☆☆☆☆

あなたの運がよくなる! 神さまへの願いの届け方

あなたの運がよくなる! 神さまへの願いの届け方

  • 作者: 西邑 清志
  • 出版社/メーカー: かんき出版
  • 発売日: 2014/08/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。