SSブログ

牡羊座 [和書 自己啓発]

久々に読んだ・・・のがこれ。 ( ̄ω ̄;) ま、良いのよ。 興味あったものだしね。

星座の解説本。 趣味にしようかと思ったのだが、大いに自己啓発にあたるので、カテゴリーも自己啓発で。

そもそも、一般的に言われる牡羊座の様相について、なぜこういわれるのか!?ということが事細かに解説されている。 それに対して、うなずく場面もとても多かった。 なんせ、一般的にいわれれる『激しい性格』じゃないですか、牡羊座って!? でも、それを否定されるわけではなく、長所であり、牡羊座の蟻のままであり、一番『純粋』であるが故・・・ということが書いてあり、とても嬉しかった。 そして、『あなたは人を騙しませんし、欺きません』という言葉に、涙が出た。

負けたくない、という性格上、上へ上へと目指すところがあるが、そこに行くためには人を騙してまで、欺いてまでしてとは思わない。 だって、自分の力でのぼりつめたいじゃない! という闘争心の現れであるから。 そこに自分の中の正義があるが故、頑張っちゃうわけ。 そういうことを理解してもらえる・・・ということが、本当にうれしかった。

たまに読み返して、自分の振り返りをしつつ、気を付けるべき部分も気づきつつ。 良い本に出会った。

おススメ度: ☆☆☆☆

牡羊座

牡羊座

  • 作者: 石井 ゆかり
  • 出版社/メーカー: WAVE出版
  • 発売日: 2010/03/19
  • メディア: 単行本

 

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。