SSブログ

今井信子 憧れ<増補版> [和書 エッセイ]

夏休み企画、とりあえずアップしてみよう大会。( ̄ω ̄;) 第3弾。

ワタシが今現在、現時点で、一番心から憧れる人・・・ そう、今井信子さん。 この方のヴィオラの演奏を聴いて、ヴィオラを習おうと決意した、いくつかあるきっかけの一つとなった方。 その今井さんの半生について書かれた自叙伝。

正直・・・凄さを感じた。 単身自分の実力だけで海外に出ていくんですもの。 その度胸と、もちろん実力があってこそだけど、全てにおいて、この方の凄さを感じざるを得なかった。 子供のころから弦楽器を習わなかったことをちょっと後悔・・・しても今更ですが、 でも思えば、今のワタシだからこそ、やりたいと思ったわけであり、子供のころにやっていたのならば、きっと今では弾いていないと思われる。 そう言うもんなんだと思う。

厳しい現実を突きつけられる言葉ももちろんあったけど、でも諦める必要はないと思っている。 大人になってからの上達は見込めないのは重々承知。 でも、だからこそ、それに挑戦したという気持ちもある。 だから、今井さんの自叙伝は、本当にワタシにとっての良い起爆剤になったと思う。

いつか、今井さんのような、心に響く、ステキな音色を奏でてみたい。 いや、奏でてみせるわ。 (読了日:5月30日、記載日8月15日、後日バックデート)

おススメ度: ☆☆☆☆☆

今井信子 憧れ〈増補版〉

今井信子 憧れ〈増補版〉

  • 作者: 今井信子
  • 出版社/メーカー: 春秋社
  • 発売日: 2013/07/24
  • メディア: 単行本

 

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

BROTHERS CONFLICTBROTHERS CONFLICT 2n.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。