SSブログ

まこという名の不思議顔の猫 [和書 エッセイ]

月末ぎりぎり読了。

同僚が貸してくれたもので、彼女は猫好き。 ワタシは犬好き。
でも動物はすきなので、さらりと読めると思い借りました。

とあるカップルが保護された猫を買おうと保護団体を訪れる。 そこにいた、ちょっと変わった顔をした猫を見つけ、引き取ることに。 そこから面白おかしい日々が始まる。

ちょっと変顔のまこ、家庭内ノラのしおん。 2匹の性格はまったく違い、人間と同じく個体によってまったく猫格が違うらしい。 犬もそうだよね。 このまこは、また面白い。 一宿一飯の恩義ではないけれど、きっと拾ってくれたことを心から感謝しているんだろうな、この猫は・・・と思えるようなことが見受けられる。 そして猫には珍しいのではないかと思うのだけれど、甘党の猫。 ケーキやクリームが大好きらしい。 ワタシのイメージだと塩分大好きというのがあるが、甘党の猫とは・・・(笑) そこもまた可愛く思えるところである。

見ててね、やっぱり動物がいる生活っていいな~と思うってしまう。 今は出張もないのでどうぶつを買うことに制約はなし。 でも自営になると1人と1匹を支えるだけの稼ぎができるか!?とか思うと・・・ちょっと考えちゃう。 でも、もしいたのならば・・・きっと楽しい生活になるんだろうな。 あー、ちょっと憧れるペットとの生活。。。

おススメ度:☆☆☆☆

まこという名の不思議顔の猫 (MARBLE BOOKS)

まこという名の不思議顔の猫 (MARBLE BOOKS)

  • 作者: 前田 敬子
  • 出版社/メーカー: マーブルトロン
  • 発売日: 2007/06
  • メディア: 単行本



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。