SSブログ

6月のレビュー [雑感 ~本への想い~]

あっという間の6月も過ぎてしまった・・・。 しかも本にもはまったけど、最近オンラインゲームにはまってしまい・・・日がな一日、オンゲーにどっぷり・・・なーんてこともしばしば。 なので、ブログのアップもすっかりたまってしまった。( ̄ω ̄;) こまめに記録せにゃ、ダメだわねぇ。

では、6月のおさらい。 小説10冊、漫画7冊、合計17冊。 漫画が多かったのでなんとなく合計が大きく見えるけど・・・小説もまあまあ読んだかな。 本当は6月末で1年の長期在庫になる「豆腐小僧」あるのだけど、ちょっとスランプで読めず・・・。 なのでかわせみに走ってしまいました。 日ごろから半年目途に読み切るようにせねば。 どうも目先の読みたいものに飛びつく習性があるからねぇ。 でも読みたいから買ったのであって、読みたい気持ちもたっぷり。 そこをどう折り合いをつけるのか・・・。 ま、気分しだいだよね。
(6月の読書メーターはこちら。)

では、恒例の在庫状況。 実はアップしていない増加が。。。 ま、一期一会の出会いだったので、手元にやってきたのであって・・・。 いつ記録できるかしらん?? サボり癖なんとかしなくちゃ・・・。

  1. 豆腐小僧双六道中ふりだし(京極夏彦)
  2. QED 六歌仙の暗号(高田崇)
  3. つくも神さん、お茶ください(畠中恵)
  4. 雁渡り(今井絵美子)
  5. 寒雀(今井絵美子)
  6. 虎落笛(今井絵美子)
  7. 夜半の春(今井絵美子)
  8. 雪の声(今井絵美子)
  9. 母子燕(今井絵美子)
  10. 百鬼夜行 陰(京極夏彦)
  11. ぼんくら 上(宮部みゆき)
  12. ぼんくら 下(宮部みゆき)
  13. おまえさん 上(宮部みゆき)
  14. 雲ながれゆく(池波正太郎)
  15. おとな養成所(槇村さとる)
  16. サイボーグ009完結編 2012 009 conclusion GOD'S WAR I first(石ノ森章太郎)
  17. サイボーグ009完結編 2012 009 conclusion GOD'S WAR II second(石ノ森章太郎)
  18. サイボーグ009完結編 2012 009 conclusion GOD'S WAR III third(石ノ森章太郎)
  19. べっぴん(諸田玲子)
  20. 円空 微笑みの謎(長谷川公茂)
  21. わたしのカフェのはじめかた。新版(マイナビ)
  22. 価格の心理学 なぜ、カフェのコーヒーは「高い」と思わないのか?(リー・コールドウェル)
  23. 誰も教えてくれない[カフェ]の始め方(大久保一彦)
  24. 起業Bee!(氏家秀太)
  25. 女子の古本屋(岡崎武志)
  26. 八つ墓村(横溝正史)
  27. 本陣殺人事件(横溝正史)
  28. 獄門島(横溝正史)
  29. 悪魔の降臨祭(横溝正史)
  30. 知らないと恥をかく世界の大問題3(池上彰)
  31. 新古今和歌集(ビギナーズ・クラシック)
  32. なぜ絵版師に頼まなかったのか(北森鴻)
  33. 鼠、剣を磨く(赤川次郎)
  34. 沈黙入門(小池龍之介)
  35. 白萩屋敷の月 - 御宿かわせみ8(平岩弓枝)
  36. 一両二分の女 - 御宿かわせみ9(平岩弓枝)
  37. 閻魔まいり - 御宿かわせみ10(平岩弓枝)
  38. 二十六夜待の殺人 - 御宿かわせみ11(平岩弓枝)
  39. 鬼の面 - 御宿かわせみ13(平岩弓枝)
  40. 考えない練習(小池龍之介)
  41. 口笛を吹くネコ(佐藤さとる)
  42. ぼくの机はぼくの国(佐藤さとる)

鬼平犯科帳  16 17 18 19 20 21 22 23 24

今月は長期在庫を少しでも減らすぞー。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。