SSブログ

日本でも中国でも成功する日中合弁会社のつくりかた [和書 社会・ビジネス]

仕事の関係で仕方なく読まなければならなくって・・・( ̄□ ̄;)!! 仕方がないので、仕事でかかわっている部分だけまじめに、その他は流し読み、面白くないところはタイトルのみ。 そして20分程度で読了・・・というか、見了。

一言だけ申し上げるのであれば・・・ 中国人は絶対に信用するな! この一言に尽きます。
そして今、団塊世代の老後をどう過ごそうかと思っていらっしゃる技術者の方たち。 中国人に帰化して中国に骨をうずめるという心意気であれば、それは何とも言えませんが・・・ 中国人の提示する金額に目をくらませて、大事な日本人が築きあげてきた技術という財産を、魂を、売り払わないでください!!! 彼らは日本からとれるだけのものをとりあげて、あとは我がもののように金儲けをするだけです。 漏えいした技術に「Made in Japan」なんてものはかけらもありません。 自分たちで切り開くという意思は微塵もなく、我々の祖父・曽祖父、先祖が気付きあげたものを根こそぎ奪って、あとは日本を悪者にして終わりです。

見る人が見れば、この本でどういうことが起きているのかが分かるはずです。 人種差別はいけないということはよくわかっていて、Internationalな世界で働いてきたので重々承知ですが・・・ ワタシは中国人が本当に嫌いです。 日本から一人残らずいなくなってほしいとも思っています。 そして私たちは日本の土地・文化・物・技術を、あの忌々しい国に盗まれないように、乗っ取られないようにしなければいけないことに、真剣に向きあわなければいけないと思っています。

<本来でしたらアマゾンのリンクを載せますが、それすら腹立たしいので今回は割愛します>



共通テーマ:
がんこ煙管若の恋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。