SSブログ

明けちゃいました! おめでとうございます。 [雑感 ~本への想い~]

年末に総括をやるつもりが・・・うっかり酔っぱらって寝てしまったため(爆)、年も越えてしまいました。( ̄ω ̄;)

改めまして・・・今年もどうぞよろしくお願いいたします。 うっかり下半期は放置してしまい、何とも後味悪い感じになりましたが、今年はこまめに、そしてちゃんと本を読んでいきたいと思います。 色んな思いは、お気楽日記に記しましたので、そちらを覗いてやってください。

さーて。 昨年は結構ペースが良かったように思えましたが、夏のギックリーのお蔭でアップもままならず・・・しかも途中から多忙と面接のせいでまったく読めず。 年末読み終わるかと思いきや、こちらも年越し。 ま、いろいろありますなぁ。

とりあえず、昨年下半期に追加購入したのは、こちら。

  1. 神かくし -御宿かわせみ14 (平岩弓枝) 
  2. うつくしく、やさしく、おろかなり 私の惚れた「江戸」(杉浦日向子)
  3. 美文字のすすめ(中塚翠涛)
  4. おまえさん 下(宮部みゆき)
  5. 夜烏おぎん -御宿かわせみ (平岩弓枝)
  6. 八丁堀の湯屋 -御宿かわせみ (平岩弓枝)
  7. 雨月 -御宿かわせみ (平岩弓枝)
  8. 秘曲 -御宿かわせみ (平岩弓枝)
  9. かくれんぼ -御宿かわせみ (平岩弓枝)
  10. 極楽日和(今井絵美子)
  11. 親不孝通りラプソディー(北森鴻)
  12. 獣の奏者 外伝(上橋菜穂子)
  13. 大江戸妖怪かわら版③(香月日輪)
  14. はじめての弦楽器メンテナンスブック(川幡宏)
  15. 演奏者のカラダストレッチ(荻山悟史)
  16. 妖怪アパートの幽雅な日常9(香月日輪)
  17. 陰陽師 醍醐ノ巻(夢枕獏)
  18. やなりいなり(畠中恵)
  19. ちょちょら(畠中恵)

で、読了はこちら。

  • 神の守り人 下(上橋菜穂子) 8/18読了<追記>
  • 蒼路の旅人(上橋菜穂子) 8/23読了
  • 天と地の守り人〈第1部)ロタ王国編(上橋菜穂子) 8/24読了
  • 天と地の守り人〈第2部〉カンバル王国編(上橋菜穂子) 8/26読了
  • 天と地の守り人〈第3部〉新ヨゴ皇国編(上橋菜穂子) 8/30読了
  • しのぶ梅 着物始末暦(中島要) 9/3読了
  • 藍の糸 着物始末暦(中島要) 9/5読了
  • つくも神さん、お茶ください(畠中恵) 9/10読了
  • 鼠、剣を磨く(赤川次郎) 9/14読了
  • 母子燕-出入師夢之丞覚書(今井絵美子) 9/19読了
  • ぼんくら 上(宮部みゆき) 9/26読了
  • ぼんくら 下(宮部みゆき) 9/28読了
  • 女子の古本屋(岡崎武志) 10/5読了
  • 雲ながれゆく(池波正太郎) 10/7読了
  • べっぴん(諸田玲子) 10/14読了
  • 極楽日和(今井絵美子) 10/17読了

意外と読んでいたなぁ・・・。 で、百鬼夜行《陰》を半分くらいまで読み、いろいろかじりつつ、年を越えた・・・という感じでしょうか。

で、ですね。 2013年の総合計は、小説8687冊、漫画14冊+α、総合計100101冊+α。(訂正) と相成りました。 プラスアルファは、漫画は何冊か買い足しているのだけど、もはや何を買ったのかが覚えていない・・・。( ̄ω ̄;) 引越しで段ボールに詰めたっきりになっているので、何がどこに~・・・状態でございます。 なので、未読の本以外はほぼすべて、段ボール生活でございます。 いつになったら本棚を設置できるのやら・・・(涙)

とりあえず、今年は豆に読み、豆にアップする。 これを目標に記録していけたらいいな、と思っています。

今年もずずずいーっと、宜しくお願い致しまするぅ~。(* ̄ω ̄)ノ☆

<追記>
おっと、在庫一覧を忘れていた・・・。( ̄ω ̄;) さ、どこまで減らすことができるのか・・・というより、増やさずに読めるか!?

  1. 豆腐小僧双六道中ふりだし(京極夏彦)
  2. 百鬼夜行 陰(京極夏彦)
  3. おまえさん 上(宮部みゆき)
  4. サイボーグ009完結編 2012 009 conclusion GOD'S WAR I first(石ノ森章太郎)
  5. サイボーグ009完結編 2012 009 conclusion GOD'S WAR II second(石ノ森章太郎)
  6. サイボーグ009完結編 2012 009 conclusion GOD'S WAR III third(石ノ森章太郎)
  7. 円空 微笑みの謎(長谷川公茂)
  8. わたしのカフェのはじめかた。新版(マイナビ)
  9. 価格の心理学 なぜ、カフェのコーヒーは「高い」と思わないのか?(リー・コールドウェル)
  10. 誰も教えてくれない[カフェ]の始め方(大久保一彦)
  11. 起業Bee!(氏家秀太)
  12. 八つ墓村(横溝正史)
  13. 本陣殺人事件(横溝正史)
  14. 獄門島(横溝正史)
  15. 悪魔の降臨祭(横溝正史)
  16. 知らないと恥をかく世界の大問題3(池上彰)
  17. 新古今和歌集(ビギナーズ・クラシック)
  18. なぜ絵版師に頼まなかったのか(北森鴻)
  19. 沈黙入門(小池龍之介)
  20. 二十六夜待の殺人 - 御宿かわせみ11(平岩弓枝)
  21. 鬼の面 - 御宿かわせみ13(平岩弓枝)
  22. 考えない練習(小池龍之介)
  23. 口笛を吹くネコ(佐藤さとる)
  24. ぼくの机はぼくの国(佐藤さとる)
  25. そこなし森の話(佐藤さとる)
  26. てのひら島はどこにある(佐藤さとる)
  27. ジュンと秘密の友だち(佐藤さとる)
  28. コロボックルのトコちゃん(佐藤さとる)
  29. 宇宙からきたかんづめ(佐藤さとる)
  30. 恋文心中 - 御宿かわせみ15(平岩弓枝)
  31. 神かくし - 御宿かわせみ14(平岩弓枝)
  32. うつくしく、やさしく、おろかなり - 私の惚れた「江戸」(杉浦日向子)
  33. 美文字のすすめ(中塚翠涛)
  34. おまえさん 下(宮部みゆき)
  35. 夜鵺おきん - 御宿かわせみ12(平岩弓枝)
  36. 八丁堀の湯屋 - 御宿かわせみ16(平岩弓枝)
  37. 雨月 - 御宿かわせみ17(平岩弓枝)
  38. 秘曲 - 御宿かわせみ18(平岩弓枝)
  39. かくれんぼ - 御宿かわせみ19(平岩弓枝) 
  40. 親不孝通りラプソディー(北森鴻)
  41. 大江戸妖怪かわら版③(香月日輪)
  42. 陰陽師 醍醐の巻(夢枕獏)
  43. やなりいなり(畠中恵)
  44. ちょちょら(畠中恵)

鬼平犯科帳  16 17 18 19 20 21 22 23 24


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近況報告 その2獣の奏者 外伝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。