SSブログ

7月レビュー [雑感 ~本への想い~]

あっという間に過ぎ去ってしまった7月・・・。 最近のお気に入りの言葉は「鳥頭」。(苦笑) とあるゲームのとある大久保さんという人物が「鳥頭!」と私のことを呼ぶ・・・。 それは「鳥は3歩歩けば物事を忘れてしまう。 お前もその程度の記憶しか保てないから」という意味。 はい、ワタシは鳥頭ちゃんです♪ 3歩行かずとも、3秒で忘れます(笑)。 会社でも「鳥頭ちゃんだから、覚えられなくって~♡」と公言しております。 もうそういうキャラでよくってよ、あの職場では。( ̄ω ̄;)

それはさておき・・・。 もう一つ余談。 先日、久しぶりにプロレス飲み会に参加した! プロレス観戦後飲み会をする・・・という企画。 今回はアウェイ的な飲み会で、知っている人はごくわずか。 それでも楽しかった。 プロレス、今回は面白かった~!! またプロレス飲み会あったら参加しよう。 そういう楽しみとつながりがあっても良いかも。 翌日、心の中で「ドロップキック」決めてみました。 とあるムカつく馬鹿男に向かって。。。(笑)

さてさて、本題に。 7月はそこそこ読めたかな? 相変わらず一番古い在庫は読み進められず・・・。 「どすこい。」以来、2冊目となるお蔵入りにしようか・・・と検討を始めました。 悲しいかな、面白いと思うツボが見つからず、読めないのよね。。。 ま、そんなこんなで、興味があるものを読み進めることにした7月でありました。

では7月のおさらい。 小説9冊、漫画0冊(あ、書き忘れた!?)、合計9冊。 しまった・・・書き忘れた・・・。ので、今思い出して追記しましたがな。 漫画1冊、合計10冊。 イヤー、たまるか~。(苦笑) まあ、そこそこ読めたのではないでしょうか。 今月は楽しい楽しい夏休み♪がやってきますが、今年はちょっとお忙しめ。 でもたくさん読めたらいいな。 できれば守り人シリーズを読み返したいと思っているところ。 再読も楽しみの一つだからね。 だから、在庫は増やさないようにせねば。。。 (7月の読書メーターはこちら。)

では、今のところの在庫はこちら。

  1. 豆腐小僧双六道中ふりだし(京極夏彦)
  2. つくも神さん、お茶ください(畠中恵)
  3. 母子燕(今井絵美子)
  4. 百鬼夜行 陰(京極夏彦)
  5. ぼんくら 上(宮部みゆき)
  6. ぼんくら 下(宮部みゆき)
  7. おまえさん 上(宮部みゆき)
  8. 雲ながれゆく(池波正太郎)
  9. おとな養成所(槇村さとる)
  10. サイボーグ009完結編 2012 009 conclusion GOD'S WAR I first(石ノ森章太郎)
  11. サイボーグ009完結編 2012 009 conclusion GOD'S WAR II second(石ノ森章太郎)
  12. サイボーグ009完結編 2012 009 conclusion GOD'S WAR III third(石ノ森章太郎)
  13. べっぴん(諸田玲子)
  14. 円空 微笑みの謎(長谷川公茂)
  15. わたしのカフェのはじめかた。新版(マイナビ)
  16. 価格の心理学 なぜ、カフェのコーヒーは「高い」と思わないのか?(リー・コールドウェル)
  17. 誰も教えてくれない[カフェ]の始め方(大久保一彦)
  18. 起業Bee!(氏家秀太)
  19. 女子の古本屋(岡崎武志)
  20. 八つ墓村(横溝正史)
  21. 本陣殺人事件(横溝正史)
  22. 獄門島(横溝正史)
  23. 悪魔の降臨祭(横溝正史)
  24. 知らないと恥をかく世界の大問題3(池上彰)
  25. 新古今和歌集(ビギナーズ・クラシック)
  26. なぜ絵版師に頼まなかったのか(北森鴻)
  27. 鼠、剣を磨く(赤川次郎)
  28. 沈黙入門(小池龍之介)
  29. 二十六夜待の殺人 - 御宿かわせみ11(平岩弓枝)
  30. 鬼の面 - 御宿かわせみ13(平岩弓枝)
  31. 考えない練習(小池龍之介)
  32. 口笛を吹くネコ(佐藤さとる)
  33. ぼくの机はぼくの国(佐藤さとる)
  34. そこなし森の話(佐藤さとる)
  35. てのひら島はどこにある(佐藤さとる)
  36. ジュンと秘密の友だち(佐藤さとる)
  37. コロボックルのトコちゃん(佐藤さとる)
  38. 宇宙からきたかんづめ(佐藤さとる)
  39. 恋文心中 - 御宿かわせみ15(平岩弓枝) 
  40. 花筏(今井絵美子)

鬼平犯科帳  16 17 18 19 20 21 22 23 24

さー、今月も楽しく読みますか!


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 2

BH

すげー。
ちょいちょい読んでますが、先日読めそうになくて読む前に返しました。
図書館の話です。

by BH (2013-08-05 17:15) 

まっきー☆

BHさん。>図書館で借りると、期日に追われる強迫観念から読めなくなってしまうんですよ。。。 ( ̄ω ̄;) なので、いつも買う派です。 積読も半端ではありませんが。。。
by まっきー☆ (2013-08-10 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大奥 7流れ行く者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。