SSブログ

12月レビュー&2012年総括! [雑感 ~本への想い~]

あぅーーーー、ずいぶん空いてしまった・・・。

そして皆様、あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

実は・・・年末から寝込んでしまい、本物の「寝正月」になってしまいました。( ̄□ ̄;)!!
とはいえ、ある意味、本当にゆっくりできたといえばできたかも。 ちょっと調子が良くなってからも寝た状態だったので、だらだらiPad&どうぶつの森で、日がな一日を過ごしておりました。 なので、読書量はいまいちだったかな・・・。

今年はとりあえず、健康第一をモットーに過ごしていきたいと思います。

とりあえず、12月のおさらい。 小説9冊、ガイドブック2冊、雑誌2冊、漫画12冊、合計25冊。
ま、雑誌とガイドは除外してもよいとは思うが・・・とりあえず。 そして読めていない割には?読めていたかな~なんて。

そして2012年の総括は・・・

小説128冊(おおぉぉぉーーー!!!)、漫画45冊、その他6冊、総合計179冊!!! すごい・・・ワタシってすごい!!! こんなに読めていただなんて、感無量!!! 179冊分の知識を得たのかと思うと、本当に素晴らしいことである。 月平均小説だけで10.6冊。 いい感じではないでしょうか。 まさに自分で描いていた理想が形になりつつあると思います。 いやー、うれしい!!

・・・そして、本当は年末までにちょびっと増やしてしまったのだけれど・・・次の記事で記録する予定なので、今回は12月中旬までの在庫っつーことで。( ̄ω ̄;)

  1. 百器徒然袋 風(京極夏彦)
  2. 忍びの国(和田竜)
  3. 暁英 贋説・鹿鳴館(北森鴻)
  4. 今昔続百鬼 雲(京極夏彦)
  5. 百人一首(鈴木日出男)
  6. 豆腐小僧双六道中ふりだし(京極夏彦)
  7. 御宿かわせみ(平岩弓枝)
  8. 四文屋(松井今朝子)
  9. 鼠、影を断つ(赤川次郎)
  10. 鼠、闇に賭ける(赤川次郎)
  11. 泣きぼくろ(今井絵美子)
  12. なごり月(今井絵美子)
  13. 聖女の救済(東野圭吾)
  14. QED 六歌仙の暗号(高田崇)
  15. こんちき(諸田玲子)
  16. ころころろ(畠中恵)
  17. ゆめつげ(畠中恵)
  18. ゆんでめて(畠中恵)
  19. つくも神さん、お茶ください(畠中恵)
  20. 泣きのお銀(今井絵美子)

鬼平犯科帳 7 8 9 10 11 12 13 14 15 17 18 19 20 21 22 23 24

長期在庫が1年に手が届きそう!? ( ̄□ ̄;)!! そこを何とかしたいところだが・・・気分の赴くままに、読んでみたいと思う。 そして今年も素敵な作品にたくさん出会えますように!!

今年もどうぞ、よろしく~♪ (* ̄ω ̄)b


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鼠、闇に跳ぶ年末年始のブックオフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。