SSブログ

10月レビュー [雑感 ~本への想い~]

あっという間に10月も過ぎ、残すところあと2か月の2012年となった。 通勤時間に読めるというのが一番大きいかな? 最近は家に帰ってきてから読むことが少なくなったので、週末よりも平日のほうが読んでいるかも。 (最近眠くって、眠くって・・・) 意外と今月はサクサク読めた気がするわ。

では、今月のおさらい。
小説13冊(どすこいは除く)、漫画7冊、合計20冊。 おー、久しぶり。 漫画はさらっと行けるから、勘定に入れなくてもいいかも? ま、とりあえず記録、記録。

大半が時代物ということで・・・すっかり時代劇どっぷりの状態になってしまった。 ま、心がそれを求めているのであれば? それが一番良いことであり、必要なことなのである。 念願の鬼平に着手出来て、本当にうれしい。 しかし、長期在庫が11月で満1年になってしまうので、そのあたりを早めに片づけなければ・・・。 なんとしても1年以内に読了せねば。

ということで、現状の在庫はこちら。

  1. 古事記(角川書店)
  2. 孤宿の人 上(宮部みゆき)
  3. 闇色のソプラノ(北森鴻)
  4. 百器徒然袋 風(京極夏彦)
  5. 忍びの国(和田竜)
  6. 暁英 贋説・鹿鳴館(北森鴻)
  7. パンドラ’S ボックス(北森鴻)
  8. 今昔続百鬼 雲(京極夏彦)
  9. 百人一首(鈴木日出男)
  10. あくじゃれ(諸田玲子)
  11. 聖徳太子の密使(平岩弓枝)
  12. 豆腐小僧双六道中ふりだし(京極夏彦)
  13. 御宿かわせみ(平岩弓枝)
  14. こいしり(畠中恵)
  15. 四文屋(松井今朝子)
  16. しゃばけ読本(畠中恵)
  17. イリュージョン(リチャード・バック)

鬼平については、別枠としてみた。 だってー、これは縦には書きにくい!

鬼平犯科帳 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 17 18 19 20 21 22 23 24

うっかりしていたが、少し増やしたんだった・・・。 それは近々に記しましょう。 さ、今月も読むぞ~。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。