SSブログ

9月レビュー [雑感 ~本への想い~]

昨日の台風はとんだ目にあってしまいました・・・。 土日東京に出ていたのだけれど、台風直撃の可能性が強く、新幹線が止まる?!可能性が濃厚になったため、午後2時半には新幹線に飛び乗り、一路○松へ戻る。 何とか新幹線は止まらず帰れたのだが・・・問題はそこから先。 自宅へは10分もあれば歩いて変えられるものの、横降りの雨と荷物の多さに躊躇し、タクシーを選んだ。 がしかし!? 在来線も、私電も、バスも!?4時半には運休となってしまったため、人の足はすべてタクシー・・・。 乗車に1時間待ちだったけど、無事に帰宅。 ベランダの植木たちもとりあえず難をしのぎました・・・。 たいへんだったぜい。

余談が長くなったけれど、とりあえず9月のおさらい。

小説7冊、漫画1冊、雑誌1冊、合計9冊。 ま、京極堂シリーズがどどーんとページ数稼いでる月は、こんなもんでしょう。 ブックオフ行脚で、「邪魅の雫」探しているけれども、まだ未入手。 その間にどれだけ読めるか・・・。 とはいえ、10月から鬼平に着手したいと思っているので、どうかな~。 あと古い在庫は、1年以内に読み切りたい! ということは? 「どすこい。」と「古事記」は今月マストアイテム・・・ということですな。( ̄ω ̄;) 気分の問題だが、やはり在庫はあまり増やさないということが教訓だろうか・・・。←いつになったら覚えるのだろうか。(´;ω;`)

で、現在の在庫状況はこちら。

  1. どすこい。(京極夏彦)(2014年2月15日売却。以下抹消線にて削除)
  2. 古事記(角川書店)
  3. 孤宿の人 上(宮部みゆき)
  4. 闇色のソプラノ(北森鴻)
  5. 百器徒然袋 風(京極夏彦)
  6. 忍びの国(和田竜)
  7. お江戸でござる(杉浦日向子監修)
  8. 暁英 贋説・鹿鳴館(北森鴻)
  9. パンドラ’S ボックス(北森鴻)
  10. 今昔続百鬼 雲(京極夏彦)
  11. 百人一首(鈴木日出男)
  12. あくじゃれ(諸田玲子)
  13. 聖徳太子の密使(平岩弓枝)
  14. 一日江戸人(杉浦日向子)
  15. 豆腐小僧双六道中ふりだし(京極夏彦)
  16. 鬼平犯科帳(一)(池波正太郎)
  17. おまけのこ(畠中恵)
  18. 秘密(池波正太郎)
  19. 御宿かわせみ(平岩弓枝)

20冊切った!! ・・・というのはつかの間、増やしちゃってるしな・・・。 早々に読める作品なので、頑張って読み進めることにいたしましょう。 今月は借り物も読んでいるので、在庫の変わり映えはあまりなし。 むー・・・ 狐宿の人の下巻も探さねば・・・。 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぬしさまへねこのばば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。